シャンテロゼミサト、バレリーナ、つるセシルブルンネの誘引 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

3連休中の作業を小出しにしていますが

アーチにしたことを後悔しているシャンテロゼミサト

{5DD24DE2-1BFF-4499-8253-4823AD4D6BA0:01}

こんなに大きくなるのなら壁面にしてあげれば良かったです。
いきなり誘引完成

{155577B7-E805-424A-8E23-ECD3061B8CEB:01}

シーツでお見せしますね。
後ろのフェンスの下側はバレリーナ
その上はつるセシルブルンネ
誘引しながらフェンスと地面の空きを確認しています。

{A2B9B4C5-7CD3-4921-AB81-668F12B70EE9:01}

つるセシルブルンネの株元です。

{CC134433-2275-4416-A4C2-0110A5DA5FFE:01}

どんどん伸びるバラです。

{B03E4F43-A78B-4643-BCBB-EE7818CD1407:01}

同時に手前に植えてあるシュラブも仮剪定しました。

{7829A402-9AC6-40CD-AD7B-3D86DC440F46:01}

後ろつるセシルブルンネ
前のアーチはルィーズオディエ

{FAA54FD9-46F3-4153-A36C-57BBD05243EA:01}

{891B3E0F-6A9B-428F-B945-F2DB03A99219:01}

{C09D2386-F962-4118-8ACD-20E14E8592D8:01}

中心から左右に各3~4m伸びています。

{F6637501-4173-4D4B-9EC4-02501D48EEFE:01}

上につるセシルブルンネ
下はサンセットグロウ

{B409ABA3-3AB5-43CA-AE8E-37E8759BEEC7:01}

誘引しながら気がつきましたが、見えていなかった蕾がいっぱいありました。

すみませんが続きはまた明日

マロも連休中は庭で見ている時間も多かったですよ。

{FB23ACC7-3397-4535-AB77-7CAA32941583:01}