アーティチョークのお家完成と模様替え | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今朝は寒かったです。
お散歩中も手袋が欲しいくらい、スーツの衣替えは11月まで我慢しますが、コートの代わりに中にベストを着ました。

土日ともゆみちゃんはお出かけで、またしてもマロと二人のお休みでした。
でも庭遊びもマロと一緒でクリローの植え替えや種まきのポット上げなどはかどりました。

まずはモルタル造形のお家の塗装で仕上げます。

{A7728D6E-824E-438E-B119-38738CF5063F:01}

{B097CC05-73F8-498C-A4D2-84199FE30B3F:01}

表面を濡れた雑巾でこすって
ブラックを薄く入れてエイジング

{6FF1531B-8E62-4858-9684-C556630C4097:01}

{565A5FC3-D324-458D-8C7F-D262B40F8C2C:01}

{3FE38980-5A0A-44AE-A5DF-65E8D6D20862:01}

中にLEDが入れられます。

{B7436BF7-7EE9-4932-82FF-C701F4AA3CC3:01}

{BFCD7A6E-864A-4544-A18A-AEE7CD31C572:01}

ひとまずホワイトガーデンに設置しました。

{A371A12C-65EF-46BC-B213-AC1EF94ABB79:01}

ガーデン入り口をちょっとだけ模様替え
鉢を移動して秋明菊をカットしました。

{D7177500-055C-4FD5-AD9B-AC0711F0FC74:01}

{8452BB0A-CD83-4A10-B561-B4CE2715868A:01}

ペチュニアが今頃元気になってきました。

{12CA5D0A-5676-42F9-AF38-00DFF53F3D32:01}

{970AB4E0-F8F3-4B8B-95EC-EDAEE9E75A1C:01}

また一週間の始まりです。