スタイロフォームの端材を使って | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

梅雨明けの3連休はどこにも出かけずに庭のことをしていました。
土曜日はあまりにも朝が暇でアップしてしまいましたが、猛暑日続きなので全ての時間で庭にいるのはさすがに無理でした。
途中休みながら台風が運んできたものを洗い流すために庭中にシャワーしたり、いらない枝をカットしたり、草取りに中耕、液肥に水やり。すっかり庭は綺麗になりました。

先日アップしたスタイロフォームに白のアクリル塗料を塗って

{C417D8EE-4624-4353-8095-E23DA6B51A03:01}

アクリル塗料を薄くして何度も塗り重ねていきます。

{5F128266-709C-4970-A19E-514546164976:01}

{27EFAE55-FACF-4B92-91B4-45AB026CD733:01}

{A6BC550D-9DB5-4F35-A29E-76BB4B47E144:01}

{A1106FEB-3A20-4E53-B676-7F079826356F:01}

全体を並べてからまた塗装を続けますが、なんとなくコッツウォルズストーンの感じになりました。

{0A50C2D1-5CDB-4B37-A05E-99CE6A558F21:01}

昨日は最後の端材にもホワイトセメントと硅砂にインスタントモルタルを塗りました。

{0FAC79AF-02C7-4DF5-9677-AA7187BE3D69:01}

{6AD27021-235A-4973-A257-13BE267707AA:01}

夕方には雷がすごくって、乾く前にスコールが来ると思ったのに空振り。
焦っていたので塗れていないところもありますが、塗装でごまかします。

こんなに暑いと朝のバラは見れても日中はチリチリになっていて見られません。

{A430F916-031A-4A83-8EBD-45D6E8CA0DC0:01}

ロココのシュートがえらいことになってます。いらない枝を整理しないと小さなアーチでは収まりきりませんね。

{F6DC2575-3035-4F18-8481-92F72D807D38:01}



{8F8DFE72-F8B0-4FFB-B5F9-19F13A8DCC53:01}

レディヒリンドンが今年は良く返り咲きます。

{7DCD9494-D79F-431C-B974-4E1AE9B417CB:01}

3日間一緒だったのでマロもずっとこんな笑顔でした。

{CC50D5E0-6027-487E-89C1-5FCD82F6EAFA:01}

ブラックベリーの収穫を始めました。

{9319225C-3766-4D0F-8345-6CD3DB35286B:01}

畑はやっていないのですが、こんなミニトマトはうちで植えました。

{F9093DB6-BEC8-4F9E-BB29-050093B1FB52:01}

それ以外にも昨年のこぼれ種でミニトマトだらけになってます。
支柱を立てて縛っておきました。

湊人は息子夫婦とBBQに行ったようですよ。

{0D5FE20F-FEAE-41DF-99B5-8F36B2E4B3D9:01}

{94B2DF18-FB5A-492A-9F93-F1DE0F0E0FBD:01}

この時はずっといい子にしていたようです。

今週は火曜日のスタートなので
4日行ったらお休みですね。