単焦点レンズで | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

連日猛暑日が続きますね。
バラキチガーデンでも地植えが多いとはいえ、鉢の数も少なくはありません。

お散歩の後にはたっぷりと水やりをしていますが、これだけ暑いと1日1回のペースではちょっと心配になります。

黒点病も少し出てきたので、日曜日に中耕の後、リキダスに鉄力アクアと微粉ハイポネックスをあげました。

この頃からズームレンズの調子が悪かったので単焦点レンズに替えてみました。

瑠璃玉アザミも色がついてきました。

{5CF3445E-101C-47BD-A544-3A4D0CDD20A6:01}

写真の腕が悪くても自然のボケが楽しめます。
シンデレラの返り咲き

{96E5EA8A-F54E-4062-BAE9-DECBB1AEF1EA:01}

パットオースチン

{1E96F619-0658-4BD2-97C0-D58A6FA0BD3C:01}

レオナルドダヴィンチお久しぶり

{1F49A4D2-94B4-4CA1-AB4B-464D1ED95A7C:01}

コーネリアも咲きました。

{D789717A-5B02-4F5E-B6BA-F8B3A6CE79D5:01}

ミヤコのちっちゃい2番花

{34DF1FD5-0719-4FDA-868A-C2AF994AC970:01}

スノーグースも咲きました。

{3295FE1D-F152-47E4-BA03-6EFCF99C9ADC:01}

ベンチのマダムイザークプレール

{F31C1CF4-DF39-41E8-A93F-3C673FAF6040:01}

台風が近づいてきています。
関東も明日から雨の予報です。
水やりはパスできてもお散歩に行けないのが残念です。

{00544F2B-675D-4E42-A1B4-F1EF656213D5:01}

今日の湊人

{7651B4B9-B6B0-4CBD-8C0E-AB117FC91D3E:01}

そろそろ帰って来るかな?