お宮参りと最後に咲いたバラ | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

この2日間、新聞も読んでないしテレビもほとんど見ていません。
土曜日は朝から庭の手入れをしてマロの散歩、妹夫婦がやってきて庭を見てもらってから塩山にさくらんぼ狩り、その後ワイナリー巡りをして温泉に入ってきました。
昨日は早朝に薬剤散布、トリフミンとスミチオンにアビオンEを40リットル。
お散歩に花殻切りして10時から近くの牛倉神社にお宮参りしてきました。

{DBDE8915-0CFA-4C9D-9D57-55A011CF90D6:01}


{FCF9A7E7-D517-42A9-86E0-0CF5B8A66128:01}

マロは湊人がいると異常に興奮します。
気になって仕方がないようです。

{14A155C4-A0D2-4AE4-B357-28C3B7235B06:01}

{7A08E99B-9D98-4FD1-85FE-E6E886470865:01}

{16E0DF57-162E-4CD1-864A-40FD8DF6C674:01}

今週末に高校の同級生が集まるのですが、メインのバラはほとんど終わってしまいました。

出窓のピエールは数個を残して全てカット

{5D62923A-CBA8-4A3C-8D7F-8824112CBC42:01}

ポールズも見苦しいので下側の花殻は全てカットしました。

{91AC6242-4077-48BC-9713-D283E2B4A77A:01}

代わりに満開なのがブラッシュランブラー

{A02C00DF-5BE3-4AB2-8AFA-D6DF588070E4:01}

{48F8ACAE-C9EA-4090-8EBA-3D8B32E44D25:01}

最後に咲いたバラはゆ~みんさん経由でラマリエさんからいただいた照り葉ノイバラ
花は白でしたよ。

{FD1CA2CC-F7EB-4082-82FD-08DFFEBB9AC7:01}

北側のフェンスのつるサマースノーの下で見落とすところでした。
スーパードロシー

{858C5BAD-EC4C-468E-B5F5-C5C209D4DBD5:01}

ノゾちゃんのお父さんから頂いたエゼル
これが最後の開花になりそうです。

{9FC90DE7-3B15-4C5C-B0B1-9F5A87FF5749:01}

こんなに終わってしまったのに庭にいるとまだ見学に来てくれる人がいるんですね。
昨日は3組、「もう先週で終わってしまったんですよ。」って申し訳なく言いながら咲いている場所を教えていました。