ベーサルシュートと蕾 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。


昨日は昼休みはアメーバの接続が悪く、おまけに買ったばかりのiPadのカバーの調子も悪く、カバーを閉めてもフリーズしてなくてバッテリー切れとなりました。
夜にメーカーさんと飲みの席で孫の写真を見せようと思っていたのにバッテリー切れで開けませんでした。

そういう訳で昨日はほとんどブログに訪問できていません。

朝はまだちょっと寒いものの昨日からコートなしで通勤しています。
朝も明るくなるのが早くなりました。
マロの朝のお散歩もそろそろ再開しなくてはと思っています。

日曜日に撮ったものですが
期待はずれのジ・オルブライトンランブラーにようやく待望のベーサルシュートを発見。

photo:01


クレア・オースチンにも

photo:02


つるピース

photo:03


ガーデンシェッドの屋根の下のロサムリガニー

photo:04


ホーム&ガーデンの葉っぱがピカピカ

photo:05


つるエンジェルフェイスに蕾

photo:06


その一方で枝が一本枯れていました。

photo:07


芽が出ていたのにどうしたことでしょう。
根元から切りました。

photo:08


新雪の大きなクラウン

photo:09


もう芽が出ませんので切ってみました。

photo:10


テッポウムシの穴ですね。

photo:11


ジャンティーユにも待望の蕾

photo:12


リージャンロードクライマー

photo:13


ベンチ

photo:14


ポールズのあちこちからもサイドシュート

photo:15


見回りで切り戻し

photo:16


photo:17


photo:18


photo:19


芽搔きも気がつく度にやってます。

photo:20


photo:21


出窓のピエール

photo:22


葉っぱがどんどん増えています。

photo:23


蕾もいっぱいです。

今日の湊人

photo:24


今日のマロ

photo:25


今週末は久しぶりに天気が良さそうです。
天気がよければオープンガーデンまで毎週薬剤散布する予定です。


iPhoneからの投稿