新しいお家 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

ゆみちゃんが働くようになってマロも一人でケージにいる時間が長くなったので、新しいケージを買いました。

今までのはパピーの頃からずっと使っていたのですが、胴の長いダックスにはちょっとだけ狭くなっていました。

photo:01


ほんの一回りだけ大きい新しいお家です。

photo:02


マロは新しいお家に慣れなくてなかなか入ってくれません。
今朝もリビングの床にオシッコしてしまいました。
全く敏感なワンコで賢いのだかバカなのかわかりません。
でもこれからはここがマロのお家になりました。

日曜日に撮った写真ですが
草取りの土がついていますが、庭中に広がったグレコマに花が

photo:03


ヒメつるニチニチソウにも

photo:04


エリゲロンも目覚めました。

photo:06


剪定誘引した斑入り野ブドウからもようやく新芽が出ました。

photo:07


ホスタホワイトフェザー

photo:05


こぼれ球根のチューリップ

photo:08


これはアナベルかな?

photo:09


柏葉アジサイ

photo:10


赤色マツムシソウ

photo:11


アジュガもこれからです。

photo:12


ユーフォルビア

photo:13


その株元に咲くスミレ

photo:14


ハナニラとムスカリがいっぱいです。

photo:15


photo:16


photo:17


photo:18


ラムズイヤーはずいぶんゆみちゃんに抜かれてしまいました。

photo:19


ジキタリス

photo:20


今日は写真が多いなー

オダマキも増えました。

photo:21


雪柳

photo:22


ところでこれなんでしょねー?

photo:23


なくなったと思ったプルモナリアか?

これは?

photo:24


photo:25


わかる方教えてください。

今日は3週間ぶりの鍼
疲れが貯まっています。
そこから横浜経由で帰るので仕事は少なめです。
あと2日寒いけど頑張りましょう。



iPhoneからの投稿