実生バラのこぼれ種 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日書き忘れましたが、金曜日の夜は息子と東京駅の銀の鈴で待ち合わせて一緒に夕飯を食べて帰りました。
何を食べたいかと聞いたら、何でもいいというので仙台の牛タン。東京駅地下には利久と伊達がありますが、伊達の牛タンでちょっと飲んで食べて帰りました。

日曜日は雨が降ったり止んだりでしたが、草取りを頑張りました。
ゆみちゃんはマロを抱っこして

photo:01


草取りしてるといろんな発見がありますが、今年も実生バラのこぼれ種がたくさん見つかりました。
こんなに育っているものも

photo:02


今まで見つけたのはポットにあげて育てていますが、ほとんどがつるバラのようです。
何が咲くのかわかりませんが

photo:03


ここにも

photo:04


ロサムリガニーにテッポウムシの痕跡

photo:05


たくさんのベイサルシュート

photo:06


一番活発なのはリージャンロードクライマー

photo:07


芽掻きしないと手に負えなくなりそうです。

photo:08


photo:09


photo:10


やっぱりバラは切ることでシュートの発生を促しますね。

photo:11


今日はまた寒さがぶり返してきました。花粉症はおとといからひどくなってきました。
実際病院で診てもらっていないので何の花粉だかわかりませんが、マスクが手放せなくなってます。




iPhoneからの投稿