ガーデンにも時計を | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

すっかり春の陽気ですが、まだ朝はコートを脱げません。
都内は桜が満開ですが、バラキチ地方は例年入学式の頃が満開です。
マロと日曜日に様子を見に行きましたが、一つも咲いていませんでした。

我が家では雪柳が満開です。

photo:01


photo:02


テッポウムシに開けられた穴を塞ぐのに100均でパテを買ってきて使いました。

ユキコ
かわいそうな穴

photo:03


photo:04


ザ・ジェネラスガーデナー

photo:05


photo:06


コンスタンス・スプライ

photo:07


photo:08


つるピース

photo:09


photo:10


ポールズヒマラヤンムスク

photo:11


photo:12


玄関に貼ったテラコッタの残りを使って水場の後ろに置きました。

photo:13


家を建てた頃からリビングでずっと時を告げていた鳩時計

ゆみちゃんが新しい時計を買ってきたのでガーデンで使おうと耐水塗料を塗りました。

photo:14


ちょっと大き過ぎかなー

photo:15


photo:16


玄関先にあったものを撤去したのでいろんな雑貨が余っています。

バリ猫を窓の中に

photo:17


オープンガーデンまでにはいろいろレイアウトの変更がありますが、植物の成長に合わせて移動させようと思います。

photo:18



iPhoneからの投稿