ヘクソカヅラと登山靴 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

雨が降ったり止んだりの日曜日でした。
バラキチはスーパーへのお買い物や雑用に追われながら、庭のバラの花殻切りをしました。
あっと驚く発見もありましたが、それはまた明日以降にアップしますね。

花殻切りしながらそろそろいいかとヘクソカヅラとヨウシュヤマゴボウを集めました。

photo:02


photo:03


もう臭くはないのですが、こんなに収穫できました。
ガーデンシェッドの中に吊るしておきましたので、ドライになったらリースに使おうと思います。

登山靴の塗装を始めました。

photo:04


下地に白のアクリルペイントを塗って

この時点で雨が降って来ました。
室内に避難しました。


photo:05


乾いてからバターミルクペイントを塗りました。

photo:06


バーントアンバーで汚しをかけて

photo:07


もう暗くなって来ました。

さらにドライヤーで乾かしてからブラックを水で溶いてエイジング

photo:08


懐中電灯をつけて庭から多肉を集めて

photo:09


しばらく雨の当たらない場所に置いてから定位置に置くつもりです。
多肉ももうちょっと詰め込んでも良さそうです。



ランキングに参加しました。


そのポチっとが励みになります。


お帰りはこちらから










出来ましたら、こちらにもポチっとお願いします。





にほんブログ村