花市 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

休日にもっと写真を撮っておけばよかったなー
もう平日の朝は全く写真が撮れなくなりました。

出かける寸前にちょっとだけ外で撮ったのですが、こんな日はまた旅行の写真からアップしますね。

写真を整理すると教会などの建物の写真が多かったのですが、今回は花市

アムステルダムのシンゲルの花市

photo:02


この通りにはこんな店がずらっと並んでいます。

photo:03


日本は植物検疫のおかげでここに売っているものは持ち込みができません。

photo:04


とっても安いのですが

photo:05


球根以外もいっぱい

photo:06



photo:07


シクラメン3個で5ユーロ

photo:08


アマリリスやカラーもあります。

photo:09


バラは10本でこの値段

photo:10


花束も欲しくなりました。

続いてベルギーのブリュージュ
マルクト広場の朝市
こっちは常設ではありません。

メインは花以外の食材ですが

photo:11



photo:12



photo:13


センベルビューム

photo:14


あじさい

photo:15


もちろんバラも

photo:16



photo:17



photo:18


安くてしかもいいバラでした。

今朝のマロ

photo:19


ちょっとだけお散歩に行ってきました。マロもコタツにいることが多くなっています。




ランキングに参加しました。


そのポチっとが励みになります。


お帰りはこちらから










出来ましたら、こちらにもポチっとお願いします。





にほんブログ村