ゲントを歩き回り | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

ベルギー観光最終日はゲントに決定
でも日本のガイドブックにはあまり載っていないのでゲントの駅の売店で市内地図と写真がのっている本を買って、それを参考に行動開始。

ゲント駅

photo:02


ついでなので城砦公園を通って中心部に向かいます。

photo:03


やっぱりバラキチなのでつるバラに目が止まります。

ゲント市立博物館STAM
の中を通って

photo:04


運河の畔を歩きながら

photo:05


見えてきた裁判所

photo:06


サンミッシェル教会へ到着
ガイドブックには聖ミヒエルと聖ミヒャエルとありました。

photo:07


橋から眺めるコーレンレイ(小麦河岸)

photo:08


奥にフランドル伯爵の城が見えます。

その反対側のグラスレイ(香草河岸)

photo:09


肉市場です。

photo:10


中は

photo:11


近くの野菜市場

photo:14


ここからフランドル伯爵城へ

photo:12


一部工事中でしたが、中に入りました。
中は中世の鎧や剣、拷問器具やギロチンもあってちょっと怖かったです。

photo:15


近くのインフォメーションで日本語ガイドブックの地図をもらって場所を確認して金曜広場を通って

photo:20


聖ヤコブ教会へ

photo:13


そこから写真集に載っていたサン・バヴォン修道院へ
平日は中へ入られないところが多いです。

photo:16


photo:19



途中で見たセーラー服

photo:17


ジェラール・ル・ディアーブル城はガイドブックには魔王ゲラルド城ってあったのでわかりませんでした。

photo:18


聖バーブ大教会

photo:21


ここも入れません。

市庁舎

photo:22


ここも入れたのはエントランスだけ

聖ニコラス教会

photo:23


ここは中に入れました。
小麦広場



鐘楼

photo:24


さらに時間があったので聖エリザベートベギン会修道院へ

photo:25


帰り道ではまたフランドル伯爵城

photo:26


ゲントをあとにしてブリュッセルへ戻って夕食はまたしてもムール貝

お店はセントカトリーヌ近くのジャロア

photo:27


ムール貝

photo:28


牡蠣

photo:29


ビールは定番の

photo:30


photo:31


グランプラスの夜景

photo:32


今日はこれからアムステルダム経由で帰ります。

ランキングに参加しました。


そのポチっとが励みになります。


お帰りはこちらから










出来ましたら、こちらにもポチっとお願いします。





にほんブログ村