雨漏りテスト失敗 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日の夜からの雨がガーデンルームの雨漏りのテストとなりました。
マロは思った通りずっとガーデンルームのソファーの上にいたそうです。
マロは外の景色も見えるこの場所がお気に入りなんです。

昨夜は平気だったのですが、今朝みると一番心配していた部分から雨漏りです。

photo:02


ここは元の梁を利用したのですが、曲がっている分雨がたまりやすくなっていました。

ここですね。

photo:09



photo:03


これ以外の部分は平気だったので、元の梁を撤去して他の列と同じように木で梁を作るか屋根の上にビニールシートを敷くかしないといけません。
なかなか簡単にはいかないものですね。

マロは散歩にいけなかったので

photo:04


バラは火曜日に撮ったものです。

コーネリア

photo:05


クレアオースチン

photo:06


ピエール

photo:07


グルスアンアーヘン

photo:08


旅行出発まで10日を切りましたが
円安ユーロ高が響きます。
まだ何も準備はしていませんが、そろそろ日程表が届く頃です。
マロは家でお留守番して朝晩は息子に、昼はおばあちゃんに見てもらうことにしました。
バラの鉢は次の日曜日に鉢ごと地面に埋めることにします。


ランキングに参加しました。


そのポチっとが励みになります。


お帰りはこちらから










出来ましたら、こちらにもポチっとお願いします。





にほんブログ村