セダムの小径とまたまた被害 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日は比較的過ごしやすい一日でした。しかも夜からは雨も降って庭もうるおいました。

昨日の午後は草取りの残りをやっていました。株元をスッキリさせると色んなものが見えますね。

ローズマリー・ヴィオーのクラウンに穴が!

photo:02


ファンタン・ラ・トゥールから木屑が!

photo:03


まだまだカミキリムシは諦めてくれないようです。

先週見つけた茗荷も収穫しました。

photo:04


マロがテーブルの上で見守る中
鉢の中耕とリキダスとハイポネックスを与えました。

photo:05


先週やったガーデンシェッド前の小径にあちこちからセダムを集めて寄せ植えにしました。

ビフォー

photo:06


アフター

photo:07


ちょっと過保護に集めすぎました。
多肉は昨日からの雨が仇になりましたが、何とか根付いて欲しいです。

ついでに奥のパーゴラの下のレンガの脇に

photo:08


斑入り岩ミツバをホワイトガーデンからおすそ分けしました。

photo:09


今朝も雨で行けないかと思いましたが、散歩には行けました。

photo:10


日差しが弱いのでピントが難しいです。

ユーパトリアムチョコラータの花が咲くと秋が来たと思います。

photo:11


今日から猛暑からも解放されそうですね。

今朝のバラは

小さく咲いた粉粧楼

photo:12


スキャボローフェア

photo:13


モンクゥール

photo:14


やっぱり週末の休みが一日しかないとDIYとかに取り掛かる気がしません。

また今週も頑張りましょう。


ランキングに参加しました。


そのポチっとが励みになります。


お帰りはこちらから










出来ましたら、こちらにもポチっとお願いします。





にほんブログ村