早くも秋の気配 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

バラキチの夏休みがスタートしました。今年はどこにも行く予定がないので、念入りに庭のお手入れに大物DIYやクラフトとたくさん遊ぼうと思っています。

体内時計は正確ですから今朝も4時には起きてしまいました。
マロとのお散歩はたっぷり1時間。
時間が遅いのでおばあちゃんは来ないんじゃないかと心配していました。

戻ってから庭の見回りですが、昨日はたっぷり雨が降ったので地植えのバラもこれでますます元気になりそうです。

暦の上では今年の立秋は8月7日
暑いけどもう秋なんですね。

庭でも小さな秋の気配を見つけました。

秋明菊の蕾

photo:02


まだまだ小さいですが

斑入りの野ぶどうの実が五色に変わってきています。

photo:03



photo:04


2つのアーチに絡ませていますので、この色が広がったら綺麗でしょうね。

今朝のバラは
ブリーズ

photo:05


もう摘蕾しないとね。

バイランド

photo:06


ジャスミーナ

photo:07


つるセシルブルンネのお早い3番花なのか遅い2番花

photo:08


サンセットグロウの小さな花

photo:09


クラウンプリンセスマルガリータ

photo:10


かなり枝が暴れているので連休中にシュートの整理をします。

またしても春の花後の剪定の失敗で高い所でばかり咲いているナエマ

photo:11


マチルダは良く咲きますね。

photo:12


ちゃんと消毒してるのに虫にはかないませんね。

photo:13



今朝のマロ。

photo:14



photo:15



連休中はコメント欄は閉じさせてくださいね。

ランキングに参加しました。


そのポチっとが励みになります。


お帰りはこちらから










出来ましたら、こちらにもポチっとお願いします。





にほんブログ村