今朝のバラキチガーデンは | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

などと言ってもいつもと変わらぬ記事です。

昨日はちょっとだけ早く寝ました。
居眠りも昨日はしていませんよ(笑)

この時期はバラには大きな変化はないけれど、宿根草を見るのが楽しいです。

赤色マツムシソウは次々と咲いてきます。

photo:02



これはいただいた苗からですが、名前がわかりません。

photo:03


これはseiranさんからの百日草

photo:04


みつじゅんさんからの白色ノコギリ草

photo:05


自分で種まきしたスカビオサブラックナイトの筈

photo:06


たぶんエキナセアグリーンジュエル

photo:07



アナベルはそろそろ切って部屋に飾りたいです。

photo:08


隅田の花火はまだ色がわかりません。

photo:09


ここからはバラです。

まだ咲いていないバラがありました。

春に届いたジ・オルブライトン・ランブラー

photo:10



遅咲きのユキコもまだ蕾の方が多いです。

photo:11


2番花の一葉ですが、摘蕾していないので、こんなスプレーになっちゃいました。

photo:12


またまたレイチェルボウズ・ライアン

photo:13



またまたブール・ドゥ・ネージュ
ちゃんと白ですよ。

photo:14


昨日載せなかった桜貝

photo:15


雪で被害に遭った株元からのシュートはサイドシュートでした。

photo:16


比較的傷みの少ないロココ

photo:17



プチトリアノンをアップにしてみました。

photo:18



今朝のマロ

photo:19



ランキングに参加してまだ10日ほどですが、驚いたことに何と3位になっていました。
みなさんの応援に感謝します。

まつりんごさんのところの
まつりちゃんにも元気玉を届けましょう。


ランキングに参加しました。


そのポチっとが励みになります。


お帰りはこちらから










出来たらこちらにも ポチっとお願いします。







にほんブログ村