名古屋遠征ダイジェスト | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

せっかく書いていたのに最後の最後に消えてしまいました。

昨日はバラキチガーデンのオープンガーデン初日でしたが、朝見ても蕾ばかりであまり咲いていませんでした。

早朝に薬剤散布してから、花殻切りをして、ガーデンシェッドのモルタル造形と窓作りをしながら、ちらほら見える来場者とお話していました。

ゆみちゃんも草取りを頑張ってくれました。

今咲いているバラは約20種類ですが、蕾も大きく膨らんで
今週末にはかなりのバラが咲いていますよ。

金曜日土曜日の名古屋遠征ダイジェスト
花フェスタはまたいつかアップすることにして土曜日のブロ友さんの庭巡りツアーをアップしますね。

名古屋駅まで迎えに来てくれてたねこいちさんの庭からスタートです。
ここでのばらさん、あんずさんも合流しました。

玄関にずらっと並んだリッチェル鉢
お隣の実家の和の庭園も素晴らしかったです。


photo:01


畑の土がいいのでしょうね。一株ずつが大きいです。ここでこぼれ種のギリアをいただいてきました。
ご近所のなおりんさんも駆けつけて記念写真

photo:02


そのなおりんさんのガーデン
広い敷地をこれから開拓して行くようです。
ナチュラルな雰囲気が素敵でした。

カモミールの小径

photo:03


レッドクローバーの小径
無理を言ってこのレッドクローバーもいただいてきました。
他にもいっぱい掘ってもらいましたよ。


photo:04


続いてはのばらさんのガーデン
ブログで見ていた可愛いパーゴラに幼稚園の椅子もありました。
オルラヤがでかくてびっくりです。

photo:05


はなちゃんにも触れましたよ。
この後も家に入れられて吠えていましたが

photo:06


feliciaさんのガーデン
あの雑誌の風景が広がっていました。
ネリーモーザがお迎えです。
お嬢さんもいい子ですね。

photo:07


木漏れ日の庭はいい匂いがします。

photo:08


最後はアルムさんの庭
ブルームーンコテージに芽依が満開でした。

photo:09


とても広くてあちこちに飾られている雑貨やアイアンもいっぱい写真を撮ってきました。
コッツウォルズストーンの石組みとユメミファクトリーのガーデンシェッドの前で記念撮影

photo:10


みなさんにはお土産までいただいてしまいました。
名古屋遠征はとっても楽しかったです。
ねこいちさん
のばらさん
あんずさん
feliciaさん
アルムさん
どうもありがとうございました。
優しい方ばかりで
また行きたくなりました。

それぞれのガーデンはまた機会を見てアップしますね。