モハモハー | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今朝は雨が上がっていましたが、下もビショビショなのでマロの散歩はお休みしました。

その分ゆっくりと庭の見回りができました。そういえば昨日は雨で見回りができなかったんでした。

家の中から窓にいっぱい蕾が写っているのですが、夢乙女にもようやく蕾がついてきました。

photo:01



キッチンの出窓のアルベリック・バルビエ

photo:02


その隣のUD窓のつるサマースノー

photo:03


つるピースの自然アーチ

photo:04



photo:05



玄関上のポールズヒマラヤンムスク

photo:06


パーゴラのアンジェラ

photo:07


同じくパーゴラのリージャンロードクライマー

photo:08


白モッコウバラはきっとこの連休中に咲きそうです。

photo:09


昨日のみかんみかんさんの記事で
斑入りノリウツギをアップしていて
うちのを探してみたらありました。

photo:10


ハナニラの間から斑入りの葉っぱが覗いていました。

写真もいっぱい撮ったのですが、今朝も10枚の壁です。

そうそうこぼれ種の実生のバラを鉢上げしてるんですが、そのうちの一つがすごい勢いで早くも蕾をつけ始めました。

近々アップしますが、親を探しに葉っぱを比べて見ないといけません。
実生はすべてが野いばらって訳ではなさそうです。

今日から5月、まだ暑くはありませんが早くもクールビズが始まりました。
自分もネクタイだけははずしましたが、電車の中はしてる人の方が多いかもしれません。