紫陽花とオダマキ | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今日は雨の予報が曇りになりました。

おばあちゃんが起きている時間まで待ってお散歩に行ってきました。

photo:01


ついでに元々はうちの庭にあったものですが、ノースポールが増えていたのでもらってきました。
おまけに黄色のカタクリもついてきました。


戻ってから庭の見回りを

ヤマアジサイに花芽が見えました。

photo:02



本の何年か前まではバラしかなかった庭ですが、紫陽花もすでに10株近くまで増えました。

このヤマアジサイも昨年、お迎えしたものです。

photo:03


アナベルも大きくなりました。

photo:04


写真は撮りませんでしたが、一番大きいのは柏葉アジサイです。


オダマキも何年か前にYahooのブロ友さんからもらった西洋アジサイのピンクから

photo:05


photo:06



昨年はノラバローをお迎えして、秋にはあっぷるみんとさんから頂いた種をいっぱい蒔いてます。

地面がだんだんと見えなくなってくるのが嬉しいです。

タイムも咲き出しました。

photo:07



寄せ植えの間からはベロニカオックスフォードブルー

photo:08



多肉も昨年からですが、こんなこぼれた物も可愛く見えるようになりました。

photo:09



今朝は散歩から帰ったら、パンが焼きたてでしたよ。

photo:10


さて、それでは今日も庭三昧
バラの地植えの続きからやりましょう。