ようやく蕾を発見 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日はゆみちゃんがラマリエさんに誘っていただいてjunさんのお庭に行ってきました。

帰りも東京駅で待ち合わせして同じ電車で帰ったので、電車の中で土産話と写真を見せてもらいました。

会社を退職してから落ち込んでいたのでいい気分転換になったようです。
ラマリエさん、junさんありがとうございました。

昨日のレポはそのうちゆみちゃんにアップしてもらいますね。

まだ寒い朝の見回りですが、ようやくバラの蕾を発見しました。

他にもあるのかもしれませんが、日当たりのいい出窓のピエールが一番でした。

photo:01


まだちっちゃなちっちゃな蕾です。


ミモザもようやく

photo:02


junさんの庭はグランドカバーも素晴らしいそうです。

うちの庭は恥ずかしくてまだ見せられません。

何年か前の花見で小学校の近くで掘ってきたスミレが広がってきています。

photo:03



そうそう忘れていました。

函館のお土産

photo:04


チーズイカ
鮭のハラミ
ホッケ

全部ゆみちゃんのリクエストです。


photo:05


いつものスイーツは
スナッフルズ
ロイスの生チョコは期間限定のストロベリーがありました。
メルチーズは同級生のオススメです。


ところで昨日の夕方から
またアメブロのマイページが変わりましたね。

さらに使いづらくなってしまいました。
芸能人の記事なんて見ないし、純粋にブログを楽しんでいるものにとっては迷惑な話です。

コメントした記事を見られなくなったのがとても残念です。
どなたかやり方がわかったら教えてください。