お散歩 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今日は朝からいい天気ですが、あいにくの出勤です。
いつもより早起きしたので庭の作業を少しやろうかと思いましたが、消毒するには時間が足りません。

なのでマロと2週間ぶりのお散歩に行ってきました。
息子は何度か連れて行ってくれてたようですが、ゆみちゃんが行ってくれていませんでした。

散歩中は笑っていて、
やっぱり外は楽しそうでした。

photo:01


そのまま庭の見回りをしました。

福寿草はもうちょっとですね。
明日には開いていそうです。

photo:02



これはセダムの一種です。

photo:03



オダマキ
3種類を植えていますが、今年の種まきで来年は5種類に増えます。

photo:04



アストランティアも芽が出てきました。

photo:05



プルモナリアも見つけました。

photo:06



アスチルベ

photo:07



葉三つ葉は地下茎ですごく増えたようです。

photo:08



水仙が咲いていました。

photo:09


雪柳も咲き出しました。

photo:10


ミモザは雪の影響で枝が少なくなったので咲いても貧弱かもしれません。
ミモザももうちょっとでした。

桜もそろそろで、いよいよ春も本番になりました。

明日は雨が降ってもカッパ着て一日中庭遊びの予定です。

消毒もしたいのだけれど、雨が降るのなら無駄になってしまいますかね?