夜の庭作業 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今週末は3日とも出張とお出かけなので庭のことが何にもできません。

植え付けしなきゃいけない苗もいっぱいだし、バラの誘引も終わった訳ではありません。草取りと土壌改良も途中だし、消毒だってそろそろやらないといけません。

そんな訳で昨日仕事から帰ってきてから、着替えて2時間庭作業をしていました。
懐中電灯とランタンを点けながらの不審者でした。


まずはタキイさんから届いたポット苗を鉢に植え替え

photo:01


実生のバラもポットから鉢に植え替えました。実生も全部で10株ありましたが、何が咲くのかわかりません。


種まきから育てていた苗もラグラスを花壇の縁取りに
photo:02



photo:03


植えた苗だか雑草だかわからないところが味噌です(笑)

ただでさえ下手な写真が今にも雨の降りそうな天気の中では、ピンボケでうまく撮れません。

セリンセも残りを全部植えました。

photo:04



photo:05



photo:06


全部でポット苗の入っていたカゴが4つ空になりました。

ホワイトガーデンに植える予定の苗は水切れのないように仮でポットのまま土の中に

photo:07



クリローは買った3株とまーちゃんの3株を地植えにしました。

photo:08



まーちゃんのクリロー
今朝は今年もらったものです。
photo:09


ピンクのダブルが咲きました。


以前は完全なご飯党だったのですが、今ではすっかりパン党です。

消費税増税前に欲しかったホームベーカリーを買いました。


photo:10


残ったご飯も入れられるタイプです。

明日の朝食ではきっと焼きたてが食べられると思います。