悲しいけど被害を見つめて | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日の雨で北側のフェンス部分以外の雪はほとんど溶けてくれました。
埋れていた鉢もすべて救出。

悲しいけど全体の被害の状態を見てみました。

photo:01



接ぎ木の部分から取れてしまったのはもう救いようがありません。
悲しいけどモニーク・ダーヴ
一応バックアップに挿し木してみますね。
photo:02



折れたのは数しれず
photo:03



photo:04



クラウン部分が裂けたのはどうなるでしょうか?
photo:05



photo:06



photo:07



いつまでも悔やんでいても仕方が無いので、一気に剪定してしまいます。

photo:08


地植えもこんなのばかり

photo:09



photo:10



さあ作業開始ですよ。

下が濡れているので、マロの散歩は夕方にします。

鉢の植え替えもどれをやったのかもわからなくなりました。

今回は植え替えはパス。
時間があればさらにつるバラの誘引の残りをやろうと思います。