思いがけないプレゼント | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

大阪に向かう新幹線に乗ってます。

photo:01


自宅を5時50分に出て
新横浜7時19分
新大阪9時33分
大阪本社には10時には着きます。

大体4時間だからそんなに遠いという気はしませんが、日帰り出張ですので
帰りは自宅に着くのが24時頃になってしまいます。

新幹線の中は快適な書斎状態。
着くまでいろんなことができます。

昨日は小田原方面への訪問でした。
梅がいっぱいの小田原城は見られませんでしたが、駅前で銅像を撮影。
photo:02


行くまでの電車内が熱海に向かう温泉客ばかりで仕事なのに旅行気分でした。

今も窓から富士山が見えています。
静岡側からの富士山はこういう時でないと見られませんね。

昨夜は早く帰宅したので、ひさぴょんさんのアドバイスのように北側の雪が厚く残っているところにくん炭を撒いておきました。

これで日中暖かくなって溶けるのが進んでくれればと思っています。

昨夜は遅くに息子が彼女と帰宅。
自分の誕生日にもおめでとうの言葉だけでしたが、その彼女からサプライズプレゼントです。
photo:03


コーヒー党なので紅茶はあまり飲まないのですが、バラ好きの自分のためにチョイスしてくれたようです。
photo:04



photo:05



もう付き合って5年になるようですが、こういう気持ちが嬉しいです。