気をつけなきゃ! | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
今日は大阪日帰り出張です。
新横浜から新幹線に乗ったところです。
今朝も早いのに、ゆみちゃんがちゃんと朝食を用意して駅まで送ってくれました。
本当に感謝しています。

タイトルは自分の体重のことです。
お酒はこの時期には飲む機会も多く、強制的に休肝日を作るようにしていますが、病気で最大14kg痩せたのが、秋になった頃からドンドン増えて、今では10kg戻しました。
スーツもゆるゆるだったので、秋には細いサイズのを買い直したりしたんですが、このままいくとそれも着れなくなってしまいます。
何とか今の状態をキープするか、少し運動してダイエットしないと危なそうです。
というのも、最近は駅まで行くのも車で送ってもらっているし、帰りも歩いていたのがほとんどバスになってしまいました。人間は楽を覚えるとやっぱり堕落してしまいますね。
庭仕事もそれほどハードではなくなったし、マロの散歩も週末のみ、会社でもデスクワーク中心なので完全に運動不足になってます。
明日からのバラの冬作業はその辺を考えてハードにやろうと思っています。

昨日帰宅したら、宅急便が二つ届いていました。
一つは うーさんから
photo:01


ルドゥーテのバラの絵のナプキンにクリスマスのお菓子詰め合わせ、雑貨のベルが入っていました。

photo:02


ゆみちゃんが食べたいというので、夜にもかかわらず開けてしまいました。
パッケージのサンタも玄関のディスプレイに使えそうです。ベルはパーゴラにつけようと思います。
残念賞なのにこんなにもらってしまってすみません。
うーさんありがとうございました。


もう一つは、Camelさん
photo:03


可愛いスプーンと手作りのサシェ
リボンも可愛いです。

photo:04



いただいたものですが、そろそろ我が家もクリスマスのディスプレイをしたいと思います。
Camelさんありがとうございました。

なかなか新しいレンズを使う機会がないので、マロを相手に練習しています。
photo:05


今日は新大阪20時10分の新幹線で帰ります。
我が家には0時過ぎに到着の予定。
明日と明後日でつるバラの作業を始めたいので、泊まらずに帰ってきます。