第二弾発送しました! | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

一昨日の結婚式はその後、二次会にはいかない同士で飲んでいましたら、結局二次会帰りとも合流してしまい、帰宅したのは深夜になってしまいました。
昨日の朝までひきづっていました。

でもローズヒッププレゼントの発送があるので、ゆみちゃんに協力してもらいながら、12個の梱包を終わりました。
photo:01


根塊がついているホワイトユーフォリアは出来るだけ根塊も切って取り除きましたので、思っていたよりも時間がかかりました。
それに安曇野のヒップと西洋ヒイラギを入れても量はあまり多くありません。
リースを作るのに精一杯の量ですが、到着したらアレンジして楽しんでくださいね。

終わったのがもう夕方近かったので、郵便局の集荷業務も終わっていたので、明日の到着になると思います。

ゆみちゃんが宛名とお手紙を書いている間に簡易温室を組み立てて、種まきのポット上げをやりました。
まだ全部は終わっていませんが、多肉も室内に避難させて、苗もある程度は温室に収納しました。
photo:02


マロの散歩は朝しか行けませんでしたが、昨日は一日中家族がいるので幸せそうでした。
photo:03


バラの冬作業がまたできませんでしたが、今頃元気に咲いているものがありました。

つるレディヒリンドン
photo:04


photo:05


バタースコッチ
photo:06


アルバ・メイディランド
photo:07


photo:08


根塊はアルバメイディランドだとこんなになるんですよ。
photo:09


癌腫ではないのですが、見た目はあまりよくありませんね。