行ってきます! | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

いつもの電車より3本遅い電車に乗ってます。
今日と明日は高知へ出張です。
初めての四国なので、本当ならもう1泊くらいしてブロ友さんのところや観光もゆっくりしたいのですが、こちらがホストに当たるため、お客様と一緒に帰って来なければなりません。
いつかまた行ける時が来るんでしょうか?
今朝は時間があったので、短い時間ですが、マロと散歩に行ってきました。
photo:01


この前と同じ服ですが

帰って来てから一緒に庭を一回りしました。
これくらいの時間だと写真も何とか撮れますね。

ついに咲かせた新苗のスィート・チャリオット
photo:02

予想以上に濃い色になりました。

ヘリテージも見納めですね。
photo:03


あまり調子は良くはないのですが、ジェントル・ハーマイオニー
photo:04


今日はピンクシリーズで
コーネリアもポツポツ咲いてます。
photo:05


つるセシルブルンネ
一年を通して良く咲いてくれました。
photo:06


ブラッシュ・ノワゼットも同様です。
蕾がいっぱいなので、剪定と誘引も最後にします。
photo:07


セレッソって本当に花持ちがいいんです。これはかれこれ1週間以上咲いています。
photo:08


ストロベリー・アイス
photo:09


ピエールも今年の秋はあまり咲きませんでしたが、最後の花のようです。
photo:10


つるバラの冬作業はこのピエールの出窓からやる予定でしたが、この花を見たら、他から始めるしかなさそうです。
高知も東京と気温が変わらないんですね。
仕事ですが、それなりに楽しんできますね。

好評のローズヒッププレゼント、現在応募者は26名となりました。

chiroyoshikoさん、achiさん、mossさん、cazさん、au-nyanさん、Sujata3さん、パコさん、erinちゃん、ねこいちさん、しぇぞうさん、のばらさん、フラ母さん、デスタントドラムスさん、うーさん、camelさん、ほんわかさん、nayumiさん、ブルーデイジー滋賀作さん、あっぷるみんとさん、らんぼーさん、biora43さん、feliciaさん、eiitaさん、timさん、アルムさん、まーちゃん

帰って来たら抽選します。