パーゴラ途中経過 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
今日はお客様(お手伝いではありませんよ)がみえるので、早めに外の片付けを済ませておきたいのですが、あいにくの雨です。
ようやく上がりそうな気配がしてきましたが、まだ外には出られません。

パーゴラの途中経過です。
まずは下のパレットを剥がして水平をとって束石を設置しました。
photo:01


もっと深くなるかと思ったのですが、案外浅くなりました。

同時に木材の切断と塗装をして
photo:02


柱を仮に立ててみました。
photo:03


高さは2mくらいになりますが
横も水平をとりながら仮に並べてみました。
photo:04



photo:05



下はしばらくは土のままになりますが、ここにはレンガや石を敷くつもりです。

さて汚い庭ですが、来るまで少しでも綺麗にしておきたいです。
BBQパーティーできるでしょうか?
photo:06



今朝のフンちゃんです。
photo:07