水場の仮完成と多肉遊び | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

朝から全開の暑さです。
先週の埼玉ガーデンツアーからもう1週間経ちました。
ノゾちゃんの庭もアップしてないうちに、とけいちゃんのワンダーランドを見てしまいそのあとの季色さんも刺激になって、ブログもほどほどに帰ってからずっとDIYと庭三昧してました。

訪問記は明日以降にアップしますのでお待ちくださいね。

今朝も早朝から薬剤散布と液肥やり。
欠かさずやっていたのはマロのお散歩
photo:01


水場の改造もとりあえずシンク以外は完成しました。
photo:02


photo:03


photo:04


とけいちゃんのところの一号さんと違ってかなり適当なDIYです。
現場合わせが多すぎて、直角のはずが直角でないなんて当たり前。
見えている蛇口の下のフレキも隠したいところです。
かなりあちこち手直ししながらの組み立てとなりました。
下の収納スペースには噴霧器と薬剤関係を入れることにしましたが、まだまだ入りそうです。
photo:06


photo:05


先週の埼玉ガーデンツアーで買ってあった多肉に季色さんで買ったものを加えて寄せ植えにしてみました。

photo:07


photo:08


昨年までは全く多肉に興味がなかったので、全然わかりませんが、本も買ったり季色さんでも教えてもらったので
photo:09


ピンセットがダメなのかいれるのが難しい。刺しながらポロポロ取れて、取れたものは挿し葉にしました。

エアコン上のディスプレイも変更して見ました。
photo:10


さあ、今日はバラの手入れと草取りをします。そういえばバラのアップもありませんでしたね。
ポチポチとは咲いているんですが、そっちもそのうちアップしますね。


iPhoneからの投稿