無駄かもしれない台風対策 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

ようやくまとまった雨が降って、しばらくは水やりもしなくて良さそうです。
昨日帰宅した時にちょうど雨が上がっていたので鉢の避難とディスプレイ台と額縁プランターなど飛びそうなものを片付けました。
photo:01


小物は小屋の中にしまって入り口に縛っておきました。

鉢の特につるバラの伸びた枝が心配だったのでポールズの下の植え込みに並べておきました。
photo:02


photo:03


撤去した後です。
photo:04


ハンギングも下ろして植え込みの中に
photo:05


右下のレンガ積みは松尾さんのベンチを真似しようと思って仮に置いているものです。

苗もまとめてお引越しですよ。
photo:07


せっかくやったのに進路が変わって影響はないかもですね。

この前買ったアイアンも倒しておきました。
photo:06


ついでにワンダーデコールで買ったものですが、今は家の中で使っています。
photo:08


ポットは外で使いたいなー