笑顔が溢れて | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

しばらくブログから離れていて、ようやく昨夜から訪問とコメントを再開しました。
自分の記事もアップできずに昨日のオープンガーデンの準備に追われていました。
心配していた天気も「朗報」で書いたようにみんながいる間は、とってもいいお天気でした。

午前中からご近所さんや町田からやってきた藤本さん(写真と絵画をやってます)で結構しっちゃかめっちゃかでした。そこにYahoo時代からのお友達
ぽきんたさん夫婦がいらしてくれて、
(初めてばらきちの庭に来たブロ友さんです)とても濃厚な時間を過ごしました。
土曜日も自分は仕事でしたが、庭に来た人には記帳してもらい、わざわざ八王子とかからも来ている人がいてビックリ。
お昼にプーちゃんママさんご夫婦が到着
photo:01


みんないい笑顔ですよ。
自分だけ顔が歪んでいますが、これでも笑顔ですよ。

のんびり庭を見ていただいて、お話していると、ようやくゆ~みんさんとラマリエさんが到着しました。

photo:02


プーちゃんのママさんは先の到着でしたので、近所のROSASOLISさんのOGに行ってもらって、また戻って来てもらうようにしました。

みんなが揃ったところです。
photo:03


笑顔いっぱいですね。
バラは見る人みんなを笑顔にしてくれます。
写真はブロ友さんだけですが、一般の方もみなさんに楽しんでいただいたようです。
photo:04

またしても自分だけ顔が歪んでいますが(笑)
もう自分も幸せでいっぱいです。
笑っているうちに、こんな病気も吹き飛んでしまいそうです。

せっかくアレンジとプリザーブドフラワーの先生に来てもらっているので、うちのバラもアレンジしてもらいました。
photo:05

写真もラマリエさんです。
やっぱりセンスが違いますね。

こっちは自分の写真ですが、
photo:06


いっぱいプレゼントもいただいてしまいました。
プーちゃんのママさん
一部ですが
photo:07


photo:08

妻の好きな宿根リナリアもいただいてしまいました。クレマチスにおしゃれなお菓子まで

ラマリエさんのプリザーブドフラワーですよ。
photo:09


ゆ~みんさんからも、たっくさんいただいたのですが、フェリスバイド
photo:10

国バラでも欲しかったのに忘れていたバラです。
ちょっとした人のコメントや話を覚えていて、こうしてプレゼントしてくれる気遣いが嬉しいです。

Yahooのぽきんたさんからも苗をもらったのですが、枚数制限の為、アップできません。

来て頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
夫婦共にとっても楽しい一日でした。
またお会いできるのを楽しみにしています。
みんな大好きですよ。


また今週末もオープンガーデンが続きますが、バラを通じて多くの笑顔に会えるのを楽しみにしています。