今朝のピエール | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

本日2本目は
予約投稿にしました。

今朝のピエールです。


ご存じメイアン社の作出ですが
一口にメイアンと言ってもこれは

今の社長であるアランメイアンのお母さんに当たるマリールィーズ・パオリーノ
つまり後のマリールィーズ・メイアンの作出です。

日本中のロザリアンから愛される殿堂入りのバラ


もちろんバラキチ夫婦もこの上なく愛していますよ。

父のフランシス・メイアンはこれも殿堂入りのピースの作出者とさすが名門は違いますね。


ピースはまた次回アップしますね。


入り口から出窓を覗くと

photo:01


少し近寄って
photo:03

上の方は日当たりがいいのでいっぱい咲いています。

photo:02


ロココの蕾越しに
photo:04


この前の国バラの後に
ドミニクローズの名本さんから
好きなバラのベスト3を聞かれて
文句なく別格の1番で答えたのは

このピエール・ドゥ・ロンサール
もしここバラに香りがあったらまさに最強です。

photo:05


その時の話にも出ましたが、
うちのピエールは土の関係なのか
色が濃いです。
photo:06


咲き始めはまだ薄いピンクなのが
photo:07


開いていくに連れて中のピンクが目立ってきます。
photo:08


濃くなったでしょう?
photo:09



ちなみに昨年の満開はこんな感じでした。
って探したらいいアングルでの写真がありませんでしたので


これは一昨年の写真です。

photo:10



今年はこの倍は咲くと思いますよ。


またまたしつこくオープンガーデンのご案内


5月19日、25日、26日



お待ちしています。
iPhoneからの投稿