今日もつぼみーず | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

今朝も雨が降っていると思っていたら、もう上がって青空が見えていました。
だんだんバラのシーズン近づいてきて落ち着かず、つい早起きして庭の見回りをしていますが、そんなに急な変化はありません。
今日は暖かくなるようなので、明日にはキモッコウの開花が確認できるかもしれませんが、今日もひたすらつぼみーずのアップです。

シロモッコウもなかなか咲きませんが、パーゴラの完成を待ってくれているのかもしれません。
photo:01


つるピースも均等に蕾が並んでいます。
photo:02


雨の雫も綺麗です。


ブラッシュノワゼットとか普段は最初には咲かないバラにも蕾がいっぱいです。
photo:03


モッコウバラについで咲きそうな
リージャンロード・クライマー
photo:04


つるセシルブルンネのちっちゃな蕾もいっぱいです。
photo:05


その下のシュラブも肥料のおかげで成長がいいようです。
photo:06


アンジェラもいっぱい咲いてくれそうです。
photo:07


ピエールもサンルーム側のブランから
photo:08


出窓のピエールまで
ここも均等に蕾が並んで可愛いです。
photo:09


一番早く咲きそうな蕾も花びらがいっぱいなので10日くらいはかかりそうですね。
photo:10


毎日見ている自分には変化がわかりますが、またしても蕾ばかりの写真となりました。