小さな花 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日の趣味の園芸の小山内さんも言ってましたが、秋のバラは小さくて濃い色です。
今朝は3週間ぶりに薬剤散布をしましたが、バラゾウムシもチュウレンジハバチもホソオビも散布中に落ちるのがわかりました。
今朝は気温が下がったのでダコニール1000とスミチオンを1000倍でダインを展着剤にして使用しました。

その前に撮ったバラです。
つるミミエデン
いっぱい咲いているのですが、みんな上の方なので写真は一つだけです。
photo:01



今年調子の悪いローゼンドルフ・シュパリースホープ、昨日古い枝を思い切って切りました。これもちっちゃな花でした。
photo:02



あおい
スプレーの蕾はいっぱいですが、今朝は一つだけです。
photo:03



マリアTN
春の半分くらいの大きさです。
photo:04



ベルベティ・トワイライト
photo:05



フランシス・ブレイズ
photo:06



ペネロペはこれで見納めでしょうか?
photo:07



アイスバーグの花が増えてきました。
photo:08



ホワイトマジック
何時の間にか咲いていました。
photo:09



出窓の方はまだですが、アーチのピエールが咲いていました。
photo:10


やっぱりピエールはいいですね。