俺がいないと | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

昨日、佐久・小諸高原の一泊ゴルフから帰ってきました。
気になっていたマロのお散歩は誰も行かなかったようです。鉢への水やりもされていませんでした。
こんなことだと思いましたが、これでは出かけることは難しいです。

今朝はちゃんと散歩に行きましたよ。
photo:01



水やりも鉢と鉢地植えにたっぷりと
花がら切りもやりました。
家の中のことはやってくれますが、外のことは自分がいないとダメなんですね。

最近バラの枝の枯れたのが気になります。雨がずっと降っていないので、地植えにも水やりは必要かもしれません。
今朝のバラです。
マルク・アントワーヌ・シャルパンティエ
photo:02



セバスチャン・クナイプ
photo:03



ジュード・ジ・オブスキュア
photo:04



ザ・ジェネラス・ガーデナー
photo:05



ヴェルシーニ
photo:06



ナエマ
photo:07



パレス
photo:08



アンジェラ
photo:09



ニュードーン
photo:10



今日も暑くなって来ました。
日中は危ないので家の中にいますが、
午前中と夕方に庭遊びしてきます。