しばらくは何もありません | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
今朝はあいにくの雨で散歩には行けませんでした。
昨日も一日庭遊びしていました。

芽衣に続いて夢乙女も花殻切りをしました。
photo:01


これもちゃんとやれば返り咲くので、面倒でもバッサリ切ってしまいました。安曇野は返り咲きしないので実を楽しみます。

同じ西のフェンスのアルバメイディランドも花殻切りをしました。
ここでもボビー・ジェームスは実をつけさせます。
photo:02



予定通り、下草の大きなものを撤去しました。伸び切ったカモミールやビオラの残り、雑草も取り除いて、前日のバラの枝と合わせてこんなにゴミが出ました。
photo:03



種蒔きは予定通りポットに蒔きました。

どうせまた1週間はバラの手入れも出来ないので、夕方にはバッサリ切ってしまいましたよ。

今、比較的マシなのはユキコとガウラにクレマチスの絡んでいるここだけ
photo:04



早く2番花が咲かないかな?

蕾だけはいっぱいになってきましたよ。
オールド・ファンタジー
photo:05



ジャスミーナの残りに柏葉紫陽花やルージュ・ロワイヤル等々
庭の花の競演です。
photo:06



もうちょっとで開きそうな黄色のバラも切っちゃいました。庭で雨でダメになるくらいなら、部屋で楽しんだ方がいいよね。

また休みが終わってしまいましたが、今週もまた頑張りましょう!