朝の見回り | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。

おはようございます。
昨日のバラの記事にはたくさんのコメントありがとうございます。
まだ今年のバラの開花は先ですが、
たまに去年の花をみるとときめいてしまいます。
昨日の記事で訂正がありました。
テッポウムシ対策は
キニヌールではなくキマモールでした。
キニヌールも持っていますが、これは剪定の切断面に塗るものです。
どっちも安易なネーミングなので間違えてしまいました。
さて、毎朝の見回りですが、やはりマロがやってきてから時間が足りなくなってます。そろそろ雨が降ってなければ抱っこして見回りなんてことにもなりそうです(笑)
今朝の庭ですが、バラの蕾はじっくり見る時間がありません。
伸びてきた芍薬
photo:01



ハナニラはあちこちで
photo:02



ラムズイヤーも寝ていた葉が起きてきました。これも庭じゅうに広がってます。
photo:03



チューリップも赤と
photo:04



黄色
photo:05



アジュガのピンク
photo:06



紫はこれから
photo:07



色がうちの庭には不似合いですが
日本サクラソウの花芽から色が覗きました。
photo:08