ニュードーンの剪定と誘引 | バラキチ夫婦の庭

バラキチ夫婦の庭

つるバラ中心の約200種類のバラに囲まれたガーデンとミニチュアダックスのブログです。バラと宿根草や一年草、クレマチスでのナチュラルガーデン造り、モルタル造形とD IYの手作りのガーデンです。バラをこよなく愛しています。


おはようございます。
完全な朝型人間なので
夜はまるで子供のように早く眠ってしまいます。
(但し、酒は飲みますけど)
昨日の続きです。

剪定前のニュードーン
photo:01



隣の田んぼまではみ出して
迷惑この上もありません。

被さっていた夢乙女と安曇野を
引っぺがして剪定を始めました。
新聞をみると昨日の地震が
午後4時40分とかなので
すでに5時近く
半分もできませんでしたが

photo:02



photo:03


これで大体半分くらいです。
もう半分はドロシー・パーキンスと重なっています。
何とか写真も撮る事が出来ました。

日曜日の夜はいつも剪定枝の整理です。
photo:04



うちの方はまとめておけば
燃えるゴミとして引き取ってくれます。
今週もお願いします!

いといよつるバラの剪定は残り6個
終わりが見えてきました。