ネパール紀行Ⅳ~ウェディング②~ | BARAKA world

BARAKA world

●○BARAKAwear店長日記○●
タイはチェンマイより発信中!
放浪中、日常で起こった、あんなコト、こんなコト。

ウェディングの2日目はまたちょっと違った所で行われました。

外で何かが始まるのを待つ御一行。

BARAKA world

真ん中のおばあちゃん2人がカワイすぎ。たぶんシュエタのグランマ


BARAKA world

ズラ~~リ


初めは外にセッティングされたところで、新婦の脚を赤く塗るセレモニー。

BARAKA world

シュエタの妹のアジタが上手に塗って行く様子。

BARAKA world

そして完成


$BARAKA world

そして全体像♬

本日のシュエタはこんな感じ。

花嫁は赤いサリーって決まってて、なので、他の人は赤はNGだとネットで読んだアタシ。

結構赤着てる人が多く、どうやら祝いなので良いみたい。

BARAKA world

最終的にはこの外履きの履物とアンクレットでおさまる形。

かわいい♬

アタシもこの履物を用意してもらって履きましたw

今回、何が難しかったって、数日ある結婚式でいつ何を着れば良いか分からなかったの。
なので、1日目はサリー、二日目はワンピースを着てったけど、どちらかと言うと逆だったかな?・汗 


そして中によーやっと入り、本日は

新郎のへムも登場


BARAKA world

笑顔が爽やかな新郎へム


どうやら今日、2人は正真正銘の夫婦になるらしい。キャッ♥


そしてまたもや寒い会場ぶるぶる


だからね、アタシ、ストール2枚、ジャケットとか、暖をとるグッズを持って行ったんだけど、
それでも寒かった。。

あ、でも今回は暖かいネパールティー、(チャイぽい)が用意されいたので、飲みまくった。。w



なんかね、前日とは違ってちょっぴり真剣な面持ちなシュエタ。




結婚て言うモノを真っすぐに受け止めようとしてる想いとか、きっと親元を旅立って行く感謝の想いとかあって感極まって泣いちゃうシーンが多かった。


シュエタが泣く→周りが泣く→ウェスママが泣くと→アタシまでもらい泣き


そう、涙の連鎖

もうね、ピュアなものこそココロに入ってくるんだよね。

そして、やっぱり年のせい↓↓ ボソッ
ヤケに涙もろい。



セレモニーが始まります。

BARAKA world

へムのお姉さんが神父さんを前になにやら儀式的な事をやっている様子

前には、色んな置物が並べられていた

BARAKA world

火がともっている銀の器とか花びらとか・・・

ゾクゾク

BARAKA world

新郎新婦も一緒に

そして・・・



BARAKA world

新婦が新郎にひざまずき、額を新郎の足下へ

会場からはかけ声と声援と拍手と一気に盛り上がる

コレをやる事できっと正式に夫婦になったに違いない←と推測をするアタシw

あなたに一生ついて行きますって言う感じの動作だよね。


皆が笑顔になった素敵な瞬間でした。


そして、新郎と新婦は外へ。。。

アタシ達もついて行くとマリーゴールドで飾られた車が一台

BARAKA world

この車の回りを新婦の父が新婦の腕を取り3回まわって車の中へ。


へムも車に乗り込み、他数人も乗り込む。

皆は祝福の花びらとか赤い粉を車にかけるんだけどきれいだった


BARAKA world




2人を見送るアタシ達

でも数時間後に帰って来るらしいので待機w

またまた食事がでたり、お酒が出たりで、ちょっぴり緊張ムードが解け、
寒いながらも楽しかった。

2人が帰ってきて、またセレモニーが始まって、なんか新郎と新婦の前に行って、
シュエタがくれる木の実。

てっきりくれたもんだと信じきって持って帰ってきた4人


実は返すんだったらしいwwテヘ

もう見よう見まねでやて来たけど、

そんな異国の結婚式に飛び入り参加的に体験出来たのは
やっぱりウェスパパとシュエタのパパの

国を越えた友情っていう太い繋がりだったんだと思う。


そんな素敵な絆を見せてくれた2人にありがとう


BARAKA world

もう一年経とうとしてるけど・・・改めてHappy Wedding





BARAKA's NEW ARRIVAL


写真をクリックすると詳細ページに飛びます∞


BARAKA world


BARAKA world


BARAKA world


BARAKA world


BARAKA world




Shopはコチラ


to you and to world xx

m