ごはんができたよ!テンションMAX夢の献立!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




ちょっと話が逸れますが何年か前に私は
一汁三菜に苦しんだ時期がありました。

そんな時に新聞の本の発売日の広告欄で
土井善晴さんの
一汁一菜でよいという提案
言う本を見つけました。

何かの折に娘に欲しいものはないかと
聞かれ迷わずこの本を買ってもらいました。

一汁一菜でよいという提案



土井善晴著

料理人としても好きな方なのですが

話し方や人間性も尊敬しています。


本の一節に

家庭料理がいつもいつもご馳走である必要も

いつもいつもおいしい必要もないのです。

上手でも下手でも、とにかくできることを

一生懸命することがいちばんです。

とあります。






この本を読んで心が軽くなりました。

料理も以前よりずっと好きになりました。




おしまい。