おはようございます


昨日のばんごはんは

☆クリームシチュー

☆切り干し大根のサラダ

☆椎茸昆布の佃煮






黒猫フムフム今日のメニューはコレか…


実は私ミンチ・ササミ等は食べられるのですが

脂が多いお肉は苦手です。

この手羽は父ちゃんのなのです。写真用に拝借



わたしのはコレ下矢印





へへへ…嘘の写真はダメですねキメてる


ササミも入れたので食べられます🧡




こちらのルーを使うのは3回目かな?

スーパーで品切れしていて愕然としたけど

精算前にもう一度見に行ったら、しっかりと

補充されていました。人気なのねー





栗原はるみさん好きなんです。


お料理は もとよりライフスタイルが素敵で


憧れます(あくまで憧れ✨真似は出来ません)









私が栗原はるみさんを好きになったのは

上の写真の「ごちそうさまが、ききたくて。」

を結婚した頃に購入したのがキッカケです

昔〜のはなしです。📖も色褪せていますねおやすみ

         






私は以前クリームシチューは好きだけど


ご飯との相性が何だかなぁ…と思っていました


パン🥐🥖にする手もあるのですが


結構、献立を組み立てるのに悩んでいました


そう言う事も有りクリームシチューからは


遠ざかっていたのですがこちらのルーは


ご飯にも合う気がして使っています


長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2


クリームシチュー繋がりでこのエッセイも


ご紹介。







山本ゆりさんの笑っちゃうエッセイですうさぎのぬいぐるみ


🍳メニュー&レシピも載っています



ではまた…{emoji:チューリップ赤}