私には友達がいません。

 

パートナーと言える人もいません。



学生の時は、グループに属し、親友というのが一人いなければならなかった。

私はいつも、真面目グループにいました。

とっつきやすそうだから。

本当は真面目でもないし勉強も嫌い。


きつかったな、このシステム。


結局、卒業したらそれで終わりだったしね。


いまだに交流のある人は、一人だけ。

でも親友では無い。

20年くらい会っていない。


最近はもう、友達と言ったら、ゲーム上で知り合った人ばかりの痛いおばさんであります爆笑


年賀状はずっと出してたんだけど、

年賀状終いしちゃいました。

だって、たった5人ですよ。

そのために4000円くらいするインクを用意しないといけない時もあります。



たぶん、孤独の中に置かれるのが嫌だったんでしょう。


他人の目を気にしてたのでしょうね。



高校の時、クラスにいわゆる真面目な子がいました。

勉強はできるけど、友達がいないんですよね。

いつも1人。

でも、大人しいけど、雰囲気が暗いわけではないんですよね。


修学旅行の時、どうしてもグループ分けしなければならず、彼女はウチのグループに爆笑


なんと驚いたことに、私服は持ってきておらず、常に制服でした。(都立高校なので服は自由)


何気に、この子芯が強くてすげぇ~と思いました。


わたしはこれができなかったんですよ。

いつも教室で一人で周りと違う存在だなんて、ありえなかった。



関係ないけど、ふと思い出した。


中学の時、椅子の裏に「ぶりっこ」と書かれるイジメを受けました。


授業が終わって帰る時に、椅子をひっくり返して机に置くじゃないですか。

そしたらぶりっこって書かれてて「私別にぶりっこじゃねーし」と思って気にしていなかったんだけど、席替えしたら、またその椅子だったんですよ爆笑爆笑爆笑


でも、元ヤンの転入生と仲良くなったら、その椅子に付きまとわれることは無くなりましたよ口笛


なんなら、隣のクラスの元スケバンとも少し交流ありましたしね。


私のはまぁ大したことのないイジメでしたけど、凄い残酷なイジメがあったんですよ。


爆乳の子がいたんですけど、誰かがホルスタインって呼ぶようになって。


朝の集会の時の、校長の話の時、何の話だったか忘れたけど、ホルスタインってワードを校長が発してしまいましてガーン


ウチのクラスだけ、全員がクスクス( ´艸`)


その子は転校しました… むごい…