あらたな流れにボチボチ乗って行こう! | SATSUKIのブログ

SATSUKIのブログ

ブログの説明を入力します。


五月です

すっかり 輪番出勤や在宅仕事に
慣れたのに、明日からは
通常出勤になる 私めです
電車混むのか😭

自粛だ
三絃 箏 
練習するぞーって
息ごんでましたが
意外と 成果を出せず
シュンとなる 
今日この頃(笑)

昼間は意外と 制作業
局のディレクター等と
連絡やりとり
在宅日も落ち着かず

しかも いま、隣家
デベロッパーによる
新築工事 結構な騒音!
自粛中にかかわらず👊 
まあまあ苛つきに

和楽器は、小さな 
音の変化、バチ音含め
集中力入りまして
金槌音など
不起訴に ガンガンやられると
根性無しな私は
すぐに 気が散ります🤣

カエルさんのように
我感せずにはなかなか?


引きこもり生活って
なんやかや
自己内観しちゃいますね

心屋式って
今までの 自分のマイルールを
見つけたりします

この
コロナ 自粛
意外にも
まだまだ 潜んでいた
マイルールによる
罪悪感 見つかりました

私の長い事持ってた
役に立たない事はしない や
意味ない、結果が出ないは❌
何かに役立つ事優先 ルール

頭では それ
自分自身のきもち
後回しじゃん
それよか 
自分に!を
分かっていたくせに(笑)

まだまだ あちこち
潜んでますょ

ささいな事
掃除しなきゃ が
つい 面倒で後回し?
あれ、やろう
これやろうって
計画したが、やれないとか?
もう、できなかった事に
まあ、意識がいくんだよね
1人時間長いと。

これ、「ダメ出し不幸癖!」です
人は頭の中が全て
いつも 合格点探してるんかぁ✊

いや、もう誰が
合格点決めてるんだか?

自分にOK🙆‍♀️だせないのが
私のクセでして。
きっと多くの人もそう?

ダメ出し不幸癖
アトラクションのように
ずっとやるのもあるだろうけど

世間がいう向上心とか
常識や努力って 
ベクトル含め
国や時代が変われは、
意味変わるしね

なにより
テレビ業界長い私にとって
リモートで全員で出演!?

天地がひっくり返る現象
これ 受け入れられた 
しかも 視聴率取れてるとか?

もう 常識は壊れた!
教わったルール崩壊?

もうわかったよ!
あきらめて
罪悪感は 粗大ゴミに

ピュアに
自分の💌ワクワク
みんなの心に
ワクワク響く事に
むけて!

でも 
焦らず
自分の中にある
大切なもの見つめ