こんにちはハサミ

ご訪問ありがとうございます。

 

30歳からの髪と頭皮ケアサロン

「ばらいろめがね」の
公式ブログですドライヤークシ

 

初めましての方へ

サロンコンセプト&スタッフ紹介

お客様の実例集①

トップふんわり♪小顔になれるヘアカラー

大人女子の薄毛&ビジネスマンの頭皮ケアメニュー

お肌プルルンエステ&ツルスベ脱毛

 

ご予約はお電話にてお受けいたします。

ダイヤモンド086-238-3694

(施術中はお電話に出られない場合があり、留守電に切り替わります。)

 

 

 

【サロンで今後取り組んでいきたい事】

 

 

トータルビューティーサロンとして

心身の健康と美髪について

追求していける

美容師・セラピストが

育つ環境を作りたいと思います。

 

 

お客様とこんな会話をしていませんか?

 

お客様:「カラーしたら、

      髪傷むんでしょ?」

美容師:「大丈夫ですよ、

   今日はトリートメントしときますから」

 

 

お客様:「年齢ですかね~、

   最近白髪が目立ってきちゃって…」

美容師:「そうですね、

   3週間に1回くらいで染めていけば

   目立たないですよ!」

 

 

お客様:「クセ毛が気になって…

      すぐウネってくるんですよね」

美容師:「うちのストカールは

      長持ちしますよ!」

 

 

もっとお客様の事を考えれば、

こんな会話にはならないはずです。

サロンから帰って、

仕上がりを翌日以降も

キープできるようにするためには

お客様のご協力が必要です。

 

 

トリートメントすれば大丈夫。

頻繁に来れば大丈夫。

 

 

そういう事ではありません。

人は必ず【老化】します。

もちろん髪も【老化】します。

 

 

年齢=老化ではなく

年齢以上に老化をしている人も

いらっしゃいます。

 

 

お客様のお悩みの原因である

【老化】を見極めるためには、

髪を見て、お肌を見て、

生活習慣をおうかがいして

お客様の状態を

判断できるようになる知識が必要です。

 

 

美容師さん、圧倒的に

このあたりの知識が弱いです。

モノで改善する時代は

今後も続くと思いますが、

お客様は気づいています。

 

 

モノでは、もうどうにもならない。

 

 

モノではなく、自分自身の生活習慣、

使っている、選んでいる習慣を

見直す必要があります。

 

 

そこを個別にアドバイスと

ご指導できる

美容師、セラピストを

増やしていきたいですね。

 

 

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