こんにちは。バラ色です。![]()
今日の学びは「魔法で仲直りしましょう」という事です。
う~ん。
人間関係がうまくいっているっていう人、うらやましいです。
ワタシの一番近くにいるのが「相棒」なのですが。
一番の難関は実はこのお方だったりしてます。
とにかく、めんどくさい奴でして。
とにっかくマイナス思考なんですね。
「はあ~」とか、いっつもため息ばっかりだし、疲れているし。
どうでもいいとこで切れるし…。
ってブログでの悪口はよくないですよね。![]()
人って変わらないじゃないですか?
そして「相棒」もなかなか変えるのは難しいんですよね。
バラ色はもしかしたら難しい状況に直面していると思うので、なかなかこの「相棒」に感謝することが出来ずにいました。でも「コイツが悪い」と言っても何一つよくなることもなく…。
そしてこの練習の始まりです。
で、このお方の感謝できる事を10個。
慎重である。
まじめである。
固い。
話し方が可愛い。
寝てる時も可愛い。
う。5個しか見当たらない。![]()
あ。なぜか人には好かれる。
きちんとしてる。
金払いがいい。
約束は守る。
気持はある。
やったーーーー。10個見つかった。![]()
そしていつもの書き出して、悪い感情が無くなるまで繰り返すということです。
結果は後程お知らせになります。![]()
【朝の儀式・感謝することを10個数える】
ワタシは「父」に対して心から感謝しています。
その理由は父が元気だからです。
ワタシは「ベット」に対して心から感謝しています。
その理由はワタシを休ませてくれるからです。
ワタシは「家」に対して感謝しています。
その理由はワタシの居場所だからです。
ワタシは「天気」に対して感謝しています」
その理由は気持ちいいからです。
ワタシは「お金」に対して感謝しています。
その理由はワタシを豊かにしてくれるからです。
ワタシは「ペン」に、心から感謝しています。
その理由はワタシの気持を書き留めてくれるからです。
ワタシは「車」に対して心から感謝しています。
その理由はワタシをどこにでも連れて行ってくれるからです。
ワタシは「ヨーグルト」に対して感謝しています。
その理由はお腹の調子を整えてくれるからです。
ワタシは「Iフォン」に対して感謝しています。
その理由は色々教えてくれるからです。
ワタシは「本」に対して感謝しています。
その理由は学べるからです。
【振り返り】
人間関係がものすごくうまくいくと本当にいいですよね。
と今日はここまでにしておきます![]()
今日も素晴らしい一日になりました。![]()
全ての人の今日がバラ色でありますように![]()
