海老さま♡古典への誘い 八千代座 | バラ色のまいにち

バラ色のまいにち

*~♪ハミとロップとミッチーと♪~*

では八千代座に向かいます。
とはいってもまだ時間が早かったので
お茶することに。

結局 今年も昨年と同じ喫茶店で

{A57F8F08-A2AF-4B1B-9B76-7F18E0973D5E}



ここのお店のアップルパイ
とーっても美味しいの!

{A00A6357-430D-4BDD-A030-F166CC71D4D3}




でもわたしはマロンパフェが食べたくなって
マロンパフェを

{654E8332-3E02-4A6C-BDE2-5A76C6B88E69}


昨年は海老さま こちらのお店で
アイスコーヒー飲まれていました。
昨年 海老さまがお座りになられた席にパパ座る。


こちらの店内
今から海老さまを観るおばさま方で満席に〜


そろそろお時間ですー♪
はい!八千代座はこちらで〜す


{0404A0F9-693E-4D42-83AC-1CD382599832}


毎年 八千代座のご案内やっています(笑)



{7482D0F9-4DD9-4933-A985-E68B29E0B640}




それでは中へ。

八千代座の中は写真撮影禁止なのです。
こちらはお借りした画像↓

{458A9875-1F61-4556-A1E9-0482EDBE767E}


こんな感じに中央席は畳で、お座布団が敷かれ
その上に座ります。
中央席をぐるっと囲む感じで、椅子席があります。
私たちはいつも椅子席。←パパの都合により。

天井も素敵!
中央にはシャンデリア


今年はお弁当を予約してみました。

{416E5D1D-ABAE-4E6D-8E85-66FD127A2D98}

パパの手毬寿司のお弁当は
可愛い風呂敷に包まれていました

開演前にお弁当をいただき
開演を待ちまーす


{508D777B-0E52-4AC8-A929-2C99B7CFE385}

今回の演目はとってもわかりやすいお話しで
今の言葉で言えば
ゲス不倫をした海老さま演じる大名が
こわーい奥方にその事がバレてしまうっていうストーリー

ウキウキしながらお出かけして
ウキウキしながら帰宅する様。
奥方にバレてションボリする様。
この海老さまの表情や仕草が可笑しくて可笑しくて
会場は大爆笑〜〜

こんなに大爆笑する歌舞伎って他にあるかしら?
ってくらい笑いがいっぱいの八千代座

2つ目の演目は
海老さまの見得 睨みがとにかく格好良かったです!!


今年も大満足な八千代座公演でした


公演を観たあとは、場所移動。
黒川温泉に向かいまーす

つづく🦐🦐🦐