子供の事情 | バラ色のまいにち

バラ色のまいにち

*~♪ハミとロップとミッチーと♪~*

きのうは、『子供の事情』という

舞台を観に行って来ましたー
 
 
{3A532E50-FC0B-4159-A7F7-9E58EC5A6F06}

 
 
 
夜の部だったので
始まる前にごはん
 
{BB4D8BFF-1D8D-418E-9A94-52F041DE8950}
 
 
 
なだ万で、レディースセット
 
{D99BA50F-55BF-479C-8FD9-FD5355D3D1DF}

 
お肉も美味しかったけど
ゴーヤが入ったチャーハンがとっても美味しくて
おかわりが欲しいくらいでした〜
 
 
では、新国立劇場へ
 
{D329A8B7-C8ED-45FF-8C24-0F52484C32C5}
 
 
 
 
 
{471CF561-4FFC-4456-A62C-1934A2985C7F}

 
 
三谷幸喜さん、作・演出。
出演者がめちゃめちゃ豪華ー!!
 
 
大泉洋さん。天海祐希さん。吉田羊さん。小池栄子さん。青木さやかさん。林遣都さん。伊藤蘭さん。浅野和之さん。春海四方さん。小手伸也さん。
 
みなさんそれぞれが主役級な俳優さんたち。
面白いに決まってるーー
 
 
チケットがかなりの争奪戦だったみたいで
わたしは、チケットぴあ、eプラス
抽選の一次、二次、と撃沈。。。
もう無理かなと思っていたのだけど…
読売新聞での特別枠のお席の発売日に
チャレンジしたら、なんと!
いつもこういう事にはドンくさいわたしが
まさかの!奇跡的に
最後までポチポチと進んで買えたのですー!!
 
買えたことにびっくりしたーー
 
 
貴重なお席は
ちょうど真ん中くらいで
舞台を観るにはちょうど良いお席
 
 
わたしの斜め前方には、米倉涼子さんが!
チラ見せオフショルダーのブラウスで
とっても素敵でしたー
 
 
で、スタート。
出演者は、この10人のみ。
 
昭和46年。楠木小学校4年3組に起きる
出来事を
この10人の大人たちが演じるのです。
 
10歳のように演じるのではなく
子供でもないけど、大人でもなく
でも、クラスにこんな子いたよなーって思える…
 
 
みなさんの演技が素晴らしくて
面白くて、笑って笑って〜
めちゃめちゃ面白かったーー!!!
 
吉田羊さんが、意外な演技ですごく可愛くて
大泉洋さんがなにか発するとすごく湧く(笑)
 
わたしの後ろは、大泉洋さんのファンの方だったみたいで
いちいち反応がすごくて
あーー、ファンと普通の人って
こんな温度差があるのかーってわかりました(笑)
 
伊藤蘭ちゃんが
若い頃、8時だよ!全員集合とかで
コントをしていた頃を彷彿させるような(笑)
伊藤蘭さんというより
キャンディーズランちゃんの頃のようで
 
小池栄子ちゃんも壊れてるくらいすごかったし
青木さやかさんも安定のさやかさんだったし
とにかくみなさん
すごかったですー!!
突然ミュージカルになったりね(笑)
 
チケット買えて本当に良かったなぁー
 
 
数日前には、WOWOWのカメラが入ったようなので
きっと放送されますね!
楽しみだなぁーー
 
 
あっ!WOWOWといえば
明後日日曜日は
みっちーワンマンショーの放送ですよー!
 
そして
8月12日は、海老蔵さん
『六本木歌舞伎 座頭市』の放送もあります!
寺島しのぶさんとの共演。
こちらもすごく良い舞台です。
18時45分からです。
 
 
舞台はやっぱりいいですねー
またなにか観に行きたいです
 
 
おまけ。
きのうのブローチ活動は
神戸で買ったブローチをしてみたよ
 
{B747CAD2-44E9-4442-AA02-744C39534A24}

 
   おしまい。