鶏肉とじゃがいもの時短レシピをお伝えしますね。こちらは、鶏肉とじゃがいもを一緒にオーブンで焼くだけでできる、簡単で美味しい料理です。

【鶏肉とじゃがいものオーブン焼きのレシピ】

■材料:
鶏もも肉または鶏むね肉: 4枚
じゃがいも: 4個(中サイズ、皮をむいて1.5cm程度の角切りにする)
にんにく: 3片(みじん切り)
ローズマリー(乾燥でも可): 1 tsp
オリーブオイル: 大さじ2
塩: 適量
黒こしょう: 適量
レモン: 1/2個(輪切り)


■手順:
・オーブンを200度に予熱します。
・ジップロック袋またはボウルに鶏肉、じゃがいも、にんにく、ローズマリー、オリーブオイル、塩、黒こしょうを入れてよく揉み込みます。全体に味が馴染むようにします。
・オーブンシートを敷いたベーキングトレイに鶏肉とじゃがいもを並べます。余分な調味料も一緒に乗せます。
・レモンの輪切りを鶏肉の上にのせます。
・オーブンで30~40分間焼きます。鶏肉が焼き上がり、じゃがいもが柔らかくなるまで焼いてください。


焼きあがったら、お皿に盛り付けてお召し上がりください。

素材の味が生かされていて、調理も簡単なので、忙しい日の夕食にもぴったりです。


ちなみにこのレシピがとっても話題をさらっています!

続きはこちらをチェック