おでんはその味付けや具材の組み合わせ次第で、さまざまなアレンジが可能です。以下にいくつかのおすすめのおでんのアレンジレシピを紹介します:

1:カレーおでん:
おでんのスープにカレー粉を加えてカレー風味にします。
具材には、ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ、チキン、ブロッコリーなどを使います。
最後にココナッツミルクを加えて、クリーミーな仕上がりにします。


2:鶏団子おでん:
鶏ひき肉に塩、こしょう、生姜のみじん切りを混ぜて団子を作ります。
具材には、白滝、しめじ、玉ねぎ、にんじんなどを使います。
鶏団子を加えて、ジューシーな仕上がりにします。


3:シーフードおでん:
具材には、エビ、イカ、貝類、さざえ、ホタテなどのシーフードを使います。
スープには、昆布とかつお節のだしを使い、軽く醤油とみりんで味付けします。
最後に青のりやわさびをトッピングして、爽やかな風味を加えます。


4:ハーブおでん:
具材には、ローズマリー、タイム、セージなどのハーブを使います。
スープには、鶏ガラや野菜のだしを使い、ハーブの風味を引き立てます。
最後にレモンの絞り汁を加えて、爽やかな味わいに仕上げます。


5:カボチャおでん:
具材には、かぼちゃを使います。かぼちゃは一口大に切って使います。
スープには、野菜や昆布のだしを使い、かぼちゃの甘みを引き出します。
最後にかぼちゃの上に黒ごまや白ごまをトッピングして、食感を楽しんでください。
これらのアレンジレシピを試して、新しいおでんの味を楽しんでみてください。自分の好みや家族の好みに合わせてアレンジしてみるのも楽しいですね。

ちなみにおすすめの具がとっても話題をさらっています!

続きはこちらをチェック