{5A960A1E-B590-4012-A08F-548DD3F723EE:01}


1週間前になっちゃいましたがあせる
観てきましたビックリマークのび太の日本誕生チョキ

ドラえもんの映画を観に行くのは……
むか~しの、のび太の恐竜以来⁉️

今回のドラえもん映画はリメイク版照れ
前回はあやさんが中学生だった頃かなはてなマーク
ドラえもんの映画の中でもとくに好きな作品だったので今回の新のび太の日本誕生は映画館で観よう❗️と思っていました。

簡単なあらすじは音譜
先生やママに怒られてばかりののび太は家出を決意しますが、どこへ行っても持ち主のいる土地ばかり汗汗汗
そこで、ジャイアン・スネ夫・しずかちゃんも加わって、まだ誰の土地でもない大昔の時代に行こうということに。

約7万年前にタイムトラベル中、一行は時空乱入に巻き込まれそうになりますが、なんとか大昔の日本にたどり着きます照れ
ただ、その時空乱入に巻き込まれた少年ククルは大昔から現代にタイムスリップしてしまいますびっくり

のび太たちと出会ったククルは、自分の村がギガゾンビとその手下のクラヤミ族に攫われてしまったことを話します。

ククルの両親や村人を助けるためクラヤミ族を追ったのび太たち。
クラヤミ族に追いついたものの、ツチダマという土偶のようなものに苦戦を強いられます汗汗汗
衝撃波を使うツチダマをなんとか倒し、ククルたちヒカリ族を日本まで送り届けます………が、その途中に置いてきたペガ、グリ、ドラコが行方不明にガーン

これでヒカリ族は安全だと思ったのもつかの間。
ヒカリ族はまたもギガゾンビに攫われてしまいました。
破壊したツチダマが記憶形状セラミックでできていることを突き止めたドラえもんたちはすぐに救出に向かいます。

のび太たちはヒカリ族を助けることができるのか!?
ギガゾンビの正体は!?


新のび太の日本誕生、面白かったです!!
中盤まではほぼ前作と変わらない内容ニコニコ
ククルはかなりイケメンになっていましたがラブラブ

後半になるとちょっとだけ内容が変わっています。
遭難したのび太を助けるのがタイムパトロールからペガたちにニコ
前作ではタイムパトロールはギガゾンビの悪事に気がついていて、アジトを探していたという設定でしたが、今回はドラミちゃんが通報あせる
う~~んあせる困ったときのドラミちゃんって展開、あんまり好きじゃないんだけどね汗汗汗
あやさん、タイムパトロールが好きなのでそこらへんがちょっと物足りなかったかなはてなマーク
あとはね、ギガゾンビがなかなか良いオッサンになっていましたよ照れ
前作は出っ歯のさえないオッサンでしたがあせるあせるあせる今回は歯科矯正してきたのかなてへぺろ
前作であっけなく逮捕されたギガゾンビ。
今回はかなり粘りましてwwwドラえもんとの石槍対決はなかなかの迫力で良かったですアップアップアップ

残念だったのは前作のドラゾンビ様を讃える歌がなかったことえーん
いや、まったく内容には関わってこない別になくてもいいシーンなんですけどショボーン
なんだか妙にインパクトのある歌で音譜音譜音譜
あったら前作ファンとしてはうれしかったな~~あせる

やっぱり藤子不二雄先生原作のドラえもんは面白いですね!!
今年に入っていろいろ映画を観ましたが単純に面白かったよって言える映画No1でしたラブラブラブラブラブラブ
  
次のリメイク版は海底鬼岩城かパラレル西遊記が見たいなぁ~~照れ